日々のあれこれ

好きなことや日常や旅行

ヨーロッパ 周遊①イギリス編

 

かなり前ですが、クリスマスから年明けにかけてヨーロッパ 4ヵ国周遊旅行に行きました。

 

イギリス(ロンドン)→フランス(パリ、ストラスブール)→ドイツ (ミュンヘン)→スイス (クール→ブリーク)という順番で周りました。

完全個人手配で航空券もホテルも予約したので大変でしたが、行きたい所を全て詰め込んだので大満足でした!

 

今思えばトラブルもたくさんあったのですが、人生で一番楽しいクリスマスと年明けを過ごせました。

 

行きの飛行機はANAでロンドンまで直行便。

機内食は和食が食べたかったのでカツ丼にしました。

f:id:imymoco01:20210105200605j:image

 

そしてついにロンドンへ。

f:id:imymoco01:20210105201012j:image

ホテルはキングクロス駅最寄りにあるジェネレーターロンドンに泊まりました。

f:id:imymoco01:20210110212821j:image

このジェネレーターロンドンはホテルというよりはバックパッカー宿です。ある意味ここが初日で良かったのかもしれない…

 

ロンドンの中でかなり宿泊の値段は安いのですが、部屋のにおいは臭いしシャワーはプールのシャワーレベルなのでバックパッカー宿に慣れてる方or宿泊費を抑えたい方にしかおすすめしません。

朝食は普通に美味しかったです。

f:id:imymoco01:20210105201708j:image

 

到着した次の日からロンドン観光へ。

曇りと雨が多いことで有名なイギリスですが晴れてました。

建物が赤煉瓦で素敵です。

f:id:imymoco01:20210110204709j:image
f:id:imymoco01:20210110204705j:image
f:id:imymoco01:20210110204656j:image

 

キングクロス駅にはハリーポッターに出てくるプラットフォーム 9 4/3番線があり写真がとれます。撮るのに結構並びました。
f:id:imymoco01:20210110204649j:image

ハリーポッターのお店もあります。
f:id:imymoco01:20210110204652j:image

 

次に大英博物館に行きました。世界史が好きなので習ったものがたくさんでてきてテンションがあがりました。
f:id:imymoco01:20210110204702j:image

シャーロック博物館にも行きました。私はシャーロックホームズ原作は未読でなんとなくメインの登場人物は知ってる程度でしたが、ホームズの部屋など内装が凝っていて面白かったです。
f:id:imymoco01:20210110204714j:image
f:id:imymoco01:20210110204718j:image

 

その後ハロッズ(イギリスの高級デパート)やドクターマーチンに行ったりお買い物をしました。ドクターマーチンはあんまり日本と値段は変わらない気がしましたがイングランド製のものを買えたので満足です。

f:id:imymoco01:20210110210455j:image

 

夜ご飯になぜかロンドンに留学中の友達おすすめのラーメン屋に行きました。海外で食べるとんこつラーメンってなんでこんなに美味しいんですかね…体に染み渡りました…

f:id:imymoco01:20210110210502j:image

 

こんな感じでイギリス観光は終わりました。

明日はユーロスターに乗ってフランスに向かいます。