日々のあれこれ

好きなことや日常や旅行

イタリア旅行④ ヴェネツィア、ムラーノ島やブラーノ島へ

ヴェネツィア2日目です。今日は丸一日ヴェネツィアを観光することができますやったー!

まずは朝起きてホテルの朝食へ。ヴェネツィアのホテルの朝食が3都市のホテルの中で一番美味しかったです。特にハムとチーズが本当に美味しくて朝から爆食いしました。後1テーブルに1つポットで紅茶かコーヒーをくれます。

朝食を食べてから一番最初にサンマルコ大聖堂に行きました。サンマルコ大聖堂の中はとても綺麗で感動しました!

それから街を歩きながらジェラート屋さんに向かいました!Susoというお店です。私はストロベリーとチョコのジェラートを頼みました!

とっっっても美味しかったです!!!ジェラートが美味しすぎてイタリア滞在中1日2回くらい食べてました笑笑 ジェラートはさっぱりしてて全然飽きない…!

リアルト橋の方にやってきました。どこを撮っても水彩画みたいになります。風景が綺麗すぎてずっと散歩してたいな〜と思いました。にしても人が多い!笑 皆写真撮ってます!

お昼を食べたのはCantina Do Spadeというお店です。店内が水色の壁でとてもお洒落でした!

食べたのは海老トマトパスタとサラダとシーフードのフリット(揚げ物)です。海老トマトパスタがめちゃくちゃ美味しかったです!!!フリットは若干油っぽくて途中でギブしました…お酒のつまみだとちょうど良いと思います。

ヴェネツィア本島から水上バスに乗りムラーノ島に向かいます。ヴェネツィアは移動手段が全て船になり水上バス「ヴァポレット」が主な移動手段です。(電車的な) 1日乗り放題券を買った方がお得です!

水上バスに乗り(意外と遠い)ヴェネツィアンガラスの名産地であるムラーノ島に着きました!ほとんどのお店がヴェネツィアンガラスのお店です。

ムラーノ島めちゃくちゃ素敵!本島よりも好きかもしれない!笑笑 特にこれと言った見所はヴェネツィアンガラス以外には無いんですが本島よりも人が少ないのでゆったりと街並みを楽しむことができます。

黒猫ちゃん!!!可愛い!!!

ヴェネツィアングラスのお店で可愛いブレスレットを買いました。

次にムラーノ島からブラーノ島へ!ブラーノ島はお家が全てカラフルになっていてかなり写真映えするので最近人気がでてるみたいです。着いた頃には夜の19時くらいだったので暗くなる前に急いで写真を撮りまくりました!笑笑

島の全てが可愛い…!こういう可愛い建物が大好きなのでテンションが上がりました!本当に来て良かったです!

ここにも猫ちゃんが!

そしてヴェネツィアの中で一番思い出に残っているのが夕食を食べたTrattoria al Gatto Neroです!和訳すると黒猫のレストランという意味らしいです。名前も可愛い!そして見てください!この素敵なテラス席を!!!!!

こんな素敵な席で食べていいんですか!?

予約してないのに空いてたみたいでテラス席にしてくれました。本当に本当に雰囲気が最高でした!

頼んだのはシーフードの前菜盛り合わせとブラーノ島の名産白身魚のリゾットです。どちらもかなり美味しかったです!

豪華なディナーにテンションが上がりつつ食べ終わるともう21時に!この時間にブラーノ島からヴェネツィア本島へ向かう水上バスは1時間に1本になります。なんとあと5分で21時台の船がくる時間に!これを逃すと1時間後…しかも本島まで30分以上はかかる…ということで急いでお会計を済ませ乗り場に向かいます!お会計時に食後酒のリモンチェッロ(レモンの甘いお酒だけど30度くらいある)を渡されたけどお酒に弱い私は一口飲んでギブ…!申し訳ないんですがほぼ飲めず残して乗り場に走りました笑

皆さんブラーノ島ムラーノ島から帰るときは船の時間にお気をつけてください!終船?は12時過ぎまであるんですが本数が少なくなります!

こうして2日目のヴェネツィアを大満喫することができました!!!!