日々のあれこれ

好きなことや日常や旅行

イタリア旅行③ 海の都、ヴェネツィア

ついに着きましたヴェネツィア1日目です!

ヴェネツィアは人生行きたいところランキング第一位だったのでめちゃくちゃテンションが上がりました!

 

イタリアは今年熱波で凄く暑いと聞いていたので覚悟していたのですがヴェネツィアは全然暑くなく…なんならカーディガン羽織るくらいでちょうど良かったです

 

ということでホテルからすぐのサンマルコ大聖堂へ!広場に人が沢山いますね!音楽も演奏されてて雰囲気が最高でした

f:id:imymoco01:20191129234900j:image
f:id:imymoco01:20191129234903j:image

この日はヴェネツィア着いたのが遅かったのでサンマルコ大聖堂には入らずぶらぶら街歩きを楽しみました。

ヴェネツィアの街並みは本当にどこを歩いても素敵ですね。小道がたくさんあって迷いますが!笑笑

あと日本人あるあるだと思うんですけどこの景色…ディズニーシーで見たやつだ!!!ってなりません!?こっちが本家なのに!笑 ディズニーシーの再現度が凄くてびっくりしました。

f:id:imymoco01:20191129235633j:image

ゴンドラは高かったので乗りませんでした 京都の人力車並みに高いです。次来るときは絶対乗ろうと思います!

 

そして夕食がこちら!Antico Caliceというお店です。今回のイタリア旅行はレストランは基本事前に調べて評判が良いお店に行くようにしてました。食ガチ勢なのでせっかく来たなら美味しいところで食べたいというのと、イタリアはたまにぼったくりレストランがあると聞いたので怖くてちゃんと調べてからいきました(チキン)
f:id:imymoco01:20191129235636j:image

頼んだのはヴェネツィアの名産イカスミパスタとセロリとレタスとトマトが入ったサラダです。イカスミパスタの量が多いので女子だと2人で1つでちょうど良かったです。

イカスミパスタ初めて食べたんですが、めちゃくちゃ美味しい!!!いまいちイカスミの味は分からなかったんですが(若干磯っぽい?)塩味でシンプルな味でした!あとイタリアのパスタの麺は日本よりもかなり太麺です。麺が美味しい。

初日から本場のイタリア料理の洗礼をうけ大満足でした。値段もリーズナブルなのでおススメです。

 

次の記事で2日目ヴェネツィアを書いていきます。