日々のあれこれ

好きなことや日常や旅行

イタリア旅行記② ドバイ空港からヴェネツィアへ

次はドバイ空港から乗り継いでヴェネツィアまで書いていこうと思います。

無事に間違えることもなく乗り継げた私たち!ここから5時間ほどまた飛行機に乗ります。

またまた機内食がでました。でないと思ってshake shackを食べてしまったのでお腹いっぱい(でも食べる)

ケンタッキーみたいな味のチキンとマカロニチーズ。

そしてついに〜〜〜ベネチアに到着しました!!!!わーい!!!

入国審査に時間がかかると思ってたけど、あっさり入れました。バカンスの時期だったのでむしろEUの人の列?の方が激混みでした。

いよいよ空港からヴェネツィアの本島に向かいます!

空港からヴェネツィアに向かう方法は3つ。

①バス  (サンタルチア駅まで行く。そこからは各地に水上バスで移動) 安いけどホテルまでは直接行けない。

水上バス (Alilaguna社の水上バス、空港から各水上バスの停留所までいける)

水上タクシー (空港から停留所までいける)早い分お値段は高め。

もしかしたらバスから水上バスで向かう方がトータルは安かったのかもしれないですが、私はホテルが停留所に近かったのでAlilaguna社の水上バスを使いました!

水上バスに揺られること1時間弱、思ったよりも進むスピードがゆっくり!笑

ヴェネツィアらしい風景が見えてきます…!本当に水の都で、どこをみても夢の国のような風景が広がっているので感動しました。

そしてホテルテッケに着きました。

部屋の窓を開けると…

わ〜〜〜素敵!!!ゴンドラが見えてカンツォーネが聞こえてきます!ヴェネツィアらしくて最高です!部屋もクラシックで可愛い。テンションが上がります!

立地も停留所から近いしサンタマリア広場にもすぐ行くことができるのでとても便利でした。

次の記事でヴェネツィア滞在について書いていきます。