日々のあれこれ

好きなことや日常や旅行

イタリア旅行記① 成田からドバイ空港まで

はじめまして!

この度イタリア旅行に行ってきたので、その旅の記録を書いていこうと思います!

これからイタリアに行くよ〜って人の参考になれば幸いです。

 

イタリアには8月の後半に6泊9日、ヴェネツィアフィレンツェ→ローマの王道3都市を巡るフリープランで友達と2人で行きました。

 

航空会社はエミレーツだったので成田空港→ドバイ空港(乗り継ぎ)→ヴェネツィア・テッセラ空港という感じで向かいました。

乗り継ぎをするのは初めてだったので、ちゃんとできるか凄く不安だったのですが、なんとかなりました!笑

 

それでは成田空港からエミレーツの飛行機に乗ったところから書いていこうと思います。

 

こちらがエミレーツの航空機内の写真です。

f:id:imymoco01:20190830144001j:image

モニターが大きくて見やすいし映画もかなりたくさん入ってます!私もボヘミアンラプソディーやパイレーツオブカリビアンなど色々見ました。

 

これは機内食です。味はそこそこといった感じです。写真のはたしかハンバーグとチャーハン
f:id:imymoco01:20190830143255j:image

なんやかんや11時間くらい飛行機に乗っているとドバイ空港に到着。

乗り継ぎの便がくるまで5時間くらいあったけど深夜に到着だったので外には出ずに空港内で休憩してました。

ドバイ空港はとても広く迷いやすいと聞いていたので電光掲示板を見て早めに乗り継ぎのゲート付近に。(私が行くゲートは電車に乗って移動しなければ行けないところでした)

 

これは空港に売っていたデーツとドバイのお菓子です。

f:id:imymoco01:20190830145935j:image

気になったのでデーツとパイのお菓子?みたいなやつを買ってみました!が、どちらもかなーり甘い!甘すぎて私には無理でした…味は美味しいので甘党の方にはオススメです。

 

そしてshake shackがあったので食べてみました。これだけで日本円で約1800円したのでびっくり!ドバイの物価恐るべしです。

f:id:imymoco01:20190830145759j:image

 

こうして過ごしていると乗り継ぎの時間になったので、飛行機に乗りヴェネツィアに向かって行きます!